CNSパソコン教室







中高年、超初心者対象 CNSパソコン教室

月額5,000円から各種コースあります。ボランティア講師募集中
当法人では、高齢者、障害者、またはパソコンの超初心者の方々を対象にパソコン教室を開講しています。  インターネットを活用できれば、生活がもっと楽しくなるかも?パソコンはどうも苦手という方は、いろんなソフトの使い方をマスターする前に、インターネットの楽しさを味わってください。パソコンの楽しさを知ることで、ワクワクしたり、使える方には「え!!こんな機能もあったの!」と言っていただけるような、そういうゾクゾク感を味わっていただきたいと思っています。 シニアの初心者の方に向けては、今さら聞けない初歩的なパソコン機能や楽しい使い方を分かりやすくご紹介します。パソコン、特にインターネットを活用して、人生に新たな楽しみを一つプラスしませんか

2012年1月20日金曜日

御来室された方に嬉しいメールをいただきました!


先日お世話になりました、Aと申します。
関数の活用についてご指導を頂き、早速Netで検索してみました、
 関数=SUBSTITUTE(00,"0","")
を使うことにより、ある数値から”0”値を削除する事が容易に出来ました。
早速、報告をしなくてはいけないところ、連絡が遅れて申し訳ありませんでした。
尚、関数を実行すると、「数値が文字値」になってしまう事がわかりました、 が
 =00*1
で数値化することが出来ました。
初めての訪問ではありましたが、親切なご指導を頂き、本当にありがとうございました。
暫くは、実習で勉強をしてみたいと思います。
不明な問題が出たら、来訪をしたいと思います、その接には、また宜しくお願い致します。

  A様
 御連絡ありがとうございました。
お役に立てたのであれば幸いです。
更に工夫されたご様子、さすがですね!

このお話等教室のブログに載せさせて頂きます。
ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。m


 

2 件のコメント:

  1. 朝ドアを開けた時、外が一面銀世界だと本当にきれいで、思い切り深呼吸なんかしてしまうんですが、車の運転は大変ですね。
    雪だるま作ってみました。初空より。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除