CNSパソコン教室







中高年、超初心者対象 CNSパソコン教室

月額5,000円から各種コースあります。ボランティア講師募集中
当法人では、高齢者、障害者、またはパソコンの超初心者の方々を対象にパソコン教室を開講しています。  インターネットを活用できれば、生活がもっと楽しくなるかも?パソコンはどうも苦手という方は、いろんなソフトの使い方をマスターする前に、インターネットの楽しさを味わってください。パソコンの楽しさを知ることで、ワクワクしたり、使える方には「え!!こんな機能もあったの!」と言っていただけるような、そういうゾクゾク感を味わっていただきたいと思っています。 シニアの初心者の方に向けては、今さら聞けない初歩的なパソコン機能や楽しい使い方を分かりやすくご紹介します。パソコン、特にインターネットを活用して、人生に新たな楽しみを一つプラスしませんか

2012年1月8日日曜日

笑顔とユーモア

笑顔とユーモア[ 健康 ]  しょうち三郎先生(105歳)の脳活習慣 (「しいのみ学園」園長)

1、笑顔とユーモア   2、毎朝の冷水まさつ  3、オリジナル棒体操 
4、いつも感謝の心で  5、ひとくち30回噛む  6、外国語を勉強する 
7、日記をつける     8、口八丁手八丁足八丁  9、新聞をよく読む
10、硬いマットに寝る

「普通の人は年に負けているね。80だからやめておこう、90だから
できないとかね。私は年だからというのは、一回もないですものね。」

(毎日が発見 1月号) こんな記事がありました。
当教室も笑いに包まれる日が多々あります。本当に皆様豊富な話題をお持ちくださいますよね!!楽しいです。
今日は松本飴市で、遠くから太鼓の音が聞こえてきました。綱引きはどっちが勝ったのでしょう?

8、の口八丁手八丁足八丁。
足はできませんでしたが、それ以外はフル稼働した作品が今日の写真です。
一番使いやすい鍋つかみの綿が出てきて・・・8時間くらいかけてオーバーホールいたしました。 m

2 件のコメント:

  1. 今日もいい天気ですが、寒いです
    美ヶ原高原が美しいです
    昨年我が家のハンカチの木が花をいっぱい付けて
    そうですね千個以上咲いたと思うのですが、今葉がすかっり落ちて実がなっているんです。20年くらいで始めてですが150個は付いています。今まで何度か土に埋めてみましたが芽が出た事はありません。挑戦したい方は差し上げます。初空でした。

    返信削除
  2. ハンカチの木....映画の幸せの黄色いハンカチ...を思い出してしまいました。何でもいいですが、自分を受け入いれてくれる処に遭った時って、生きがいを感じますよね。大げさでしたか?

    返信削除