CNSパソコン教室







中高年、超初心者対象 CNSパソコン教室

月額5,000円から各種コースあります。ボランティア講師募集中
当法人では、高齢者、障害者、またはパソコンの超初心者の方々を対象にパソコン教室を開講しています。  インターネットを活用できれば、生活がもっと楽しくなるかも?パソコンはどうも苦手という方は、いろんなソフトの使い方をマスターする前に、インターネットの楽しさを味わってください。パソコンの楽しさを知ることで、ワクワクしたり、使える方には「え!!こんな機能もあったの!」と言っていただけるような、そういうゾクゾク感を味わっていただきたいと思っています。 シニアの初心者の方に向けては、今さら聞けない初歩的なパソコン機能や楽しい使い方を分かりやすくご紹介します。パソコン、特にインターネットを活用して、人生に新たな楽しみを一つプラスしませんか

2012年10月22日月曜日

脊損損傷で歩けなくなった人も、もしかしら自分の足で歩けるかもしれない?


 教室へ1年近く通って来られている方です。
ご自分の努力は物凄く、本当に頑張っておられますが、このようなご報告を受け、明るい希望を持ちました。
皆様にもご紹介いたします。=>たくさんの写真もいただいたのですがデータ量が多すぎてアップできませんでした。大変申し訳ありませんでした。
------------------------------------------------------
脊損損傷で歩けなくなった人も、もしかしら自分の足で歩けるかもしれない?
そんな夢のような事も、近い将来くるかもしれない。
今、その様な研究開発が着々と進んでいます。
私も信大のスタッフの方の実験台になりました。 まずは、写真見てください。
�筋力に電極を付けます。�装具をつけました。�立ち上ります。�自分の筋力がパソコンに入ります。�その筋力に反応してくれる仕組みかと?思いますが、詳しいことは判りません。�まだロボットのように歩けませんでしたが杖を使って歩く事が出来ました。
実用化には、自分は間に合いませんが、キット実現できると思います。 小澤


0 件のコメント:

コメントを投稿