CNSパソコン教室







中高年、超初心者対象 CNSパソコン教室

月額5,000円から各種コースあります。ボランティア講師募集中
当法人では、高齢者、障害者、またはパソコンの超初心者の方々を対象にパソコン教室を開講しています。  インターネットを活用できれば、生活がもっと楽しくなるかも?パソコンはどうも苦手という方は、いろんなソフトの使い方をマスターする前に、インターネットの楽しさを味わってください。パソコンの楽しさを知ることで、ワクワクしたり、使える方には「え!!こんな機能もあったの!」と言っていただけるような、そういうゾクゾク感を味わっていただきたいと思っています。 シニアの初心者の方に向けては、今さら聞けない初歩的なパソコン機能や楽しい使い方を分かりやすくご紹介します。パソコン、特にインターネットを活用して、人生に新たな楽しみを一つプラスしませんか

2012年2月10日金曜日

嬉しいお話

 Oさんは、数年前思いがけない事故で車椅子で生活されています。
毎週、リハビリに病院に通われている以外の日は、パソコン教室に来てくださっています。
リハビリの様子を伺うと、「実は足が動くようになったんだよね。」と動かしてみてくださいました。
奥さまは感涙されたそうです。

 本当にリハビリは大切なんですね。諦めずに様々な筋肉を動かしていく。気の遠くなるようなお話です。
ここに至るまで、腹筋100回以上なんて朝飯前に色々筋肉を鍛えられて来たそうです。
このおかれた状況に対して挑んでいかれる姿に本当に頭が下がります。
 よかったですね!
寝返りが出来るようになったそうです。

1 件のコメント:

  1. Oさんすごいですね。私も病気していますが、すごい励みです、あきらめてはいけませんね。もともとがお元気な方でしたでしょうから少しづつでもこれからもっと良くなっていくと思います。その努力は並たいていなことでないと思いますが応援します。初空より

    返信削除