CNSパソコン教室







中高年、超初心者対象 CNSパソコン教室

月額5,000円から各種コースあります。ボランティア講師募集中
当法人では、高齢者、障害者、またはパソコンの超初心者の方々を対象にパソコン教室を開講しています。  インターネットを活用できれば、生活がもっと楽しくなるかも?パソコンはどうも苦手という方は、いろんなソフトの使い方をマスターする前に、インターネットの楽しさを味わってください。パソコンの楽しさを知ることで、ワクワクしたり、使える方には「え!!こんな機能もあったの!」と言っていただけるような、そういうゾクゾク感を味わっていただきたいと思っています。 シニアの初心者の方に向けては、今さら聞けない初歩的なパソコン機能や楽しい使い方を分かりやすくご紹介します。パソコン、特にインターネットを活用して、人生に新たな楽しみを一つプラスしませんか

2012年6月5日火曜日

ユリの木とオオヤマレンゲ

オオヤマレンゲ
ユリノキ
素敵なお花を頂きました
ユリの木はとても背が高くなり、2階ベランダから取ってきてくださいました。安曇野市庁の前にもあるそうです。
春は若芽が可愛く、秋はオレンジ色の紅葉がきれいだそうです。
オオヤマレンゲは白い花が次から次へ咲いていくそうです。木曽の赤沢美林にもあるそうです。

本日はお花の写真撮影会になりました

1 件のコメント:

  1. オオヤマレンゲ 別名:楊貴妃とも言われているそうです。
    生け花に使う時、この花だけで活けるそうです。
    例外として一緒に活ける場合は、都忘れ(紫色のこぶりなお花です)のみとか。
     オオヤマレンゲたたずまいは確かにこのような気配を感じさせてくれます。

    返信削除